決める前にご一読

決める前にみるポイント

継続できるかどうか

ジムにおけるトレーニングのメニューや設備もジムを選ぶ際にはとても重要ではありますが、それがすべてではありません。
月々の費用やジムまでの距離も、通い続けるにはとても大切な要素です。
高い会費を払い続けるのは家計にも大きな負担となります。
長期契約しない、また割引が適用される時期に入会するなど、費用がかからないようにじっくり検討して入会するのがよいでしょう。
利用する時間帯のコースで価格が異なることもあるのでチェックしたいところです。
当然、使える時間帯が長ければ高くなるところもあるので検討が必要です。
また、重要なポイントのひとつに、自宅からまたは勤務先から通うのが容易であるということです。
トレーニングの以前に、継続はまずは通うことから始まります。

営業時間、そのほかに

一人ひとり使う時間は限られています。
24時間営業しているジムもあると思いますが、すべてのジムがそうとは限りません。
平日の営業時間や休日の営業時間などは、自分の生活サイクルまたは利用するサイクルと合っているでしょうか。
休日に充実したトレーニングを想定していればその時間を、平日の早朝と夜遅くであればその時間に営業しているかを確認しましょう。

女性であれば施設の衛生管理や清潔さも気になるところです。
誰かが使用するマシンはしっかりと清掃されているかとか、消毒液の常備など気になる人はチェックしてもいいかもしれません。
関連して、マシンなどがメンテナンスも行き届いているかもチェックしたいですね。
その他にも、託児所やマッサージなどの併設施設が充実しているなど、気になるポイントもあると思いますのでホームページで下見するのがいいです。